teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/194 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

CEATEC その1

 投稿者:ほるん  投稿日:2005年10月 6日(木)00時20分42秒
  通報 編集済
  ・京セラ
まずは 入場一番、WX310Kを見に京セラブースへ。 触れるデモ機は一台だけでした。
待ちに待った 新型PHS端末で、まさに 京ぽん2の名に恥じない高機能端末です。

意外に 厚さはあまり気にならなかったですね。
反応速度的にも問題なしですが、内蔵カメラの SXGAモードで撮影しようとすると 画面の追従性が遅れます。
一応、撮影データを 手持ちのミニSDにコピーしてきました。
http://photoxp.daifukuya.com/exec/horn/223/

漢字変換は Advanced Wnn V2.0ということだけれど、従来のものとインターフェースが同じなので 新鮮みは少ない。
が、[きょう]と入力するだけで、[今日は]、[今日も]まで候補で出るので、入力は かなり楽になることと思います。

各ダウンロード機能解除は 500円前後ということで、それほど高くはならない ということでした。
これは、新規契約→即解約→端末の機能で遊ぶ という使い方を防ぐためでしょう。
動画撮影機能もありますが、再生の方が かなり強力なので、ムービープレーヤーとしても期待大です。 残念ながら 画面を横にしての全画面再生には対応していないようです。

まだ動画再生機能については不明なのですが、CPUは SH-Mobile3Aということなので、MPEG-4だけでなく、H.264も フル・ハードウェア・アクセラレータ内蔵ということで期待が出来ます。

三洋や日本無線の端末の展示はありませんでした orz....


・DoCoMo
黒いボックス型のブースで、中は洒落たクラブのような構成。
ブランド貴金属店のブラック版と考えるとわかりやすいかな(^^;)
周囲のカウンターには展示品と説明員、中央の長いテーブルには グラスをイメージした端末を心ゆくまで愉しんで....って趣向。
で、正面のステージでは その端末をターゲットとしたモデル達が 豊かな生活をアピールする って感じ。
いやぁ、来場者の大半を占めるオヤジ世代には この感覚わかるのかなぁ....って、私も その世代か(^^;;;;;;

パイオニア、三菱、日立、シャープなどは、大画面ディスプレイを大量に展示して競い合っています。
パイオニアは昨年同様、ゴスペル系のコーラスグループをメインに据えて、来場者の世代にアピールする曲を流しています。
#ビリー・ジョエルのストレンジャーとか。
入力 1920x1080(1080i)、出力 MPEG2 TSなんていう H.264リアルタイムエンコーダーなんてものも展示されていましたけど、まだまだバカでかいですねぇ。
自作PCの 2倍くらいのサイズでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/194 《前のページ | 次のページ》
/194