teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:41/1052 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 公道復帰が楽しみですね

 投稿者:tuk  投稿日:2010年10月13日(水)02時20分59秒
  通報 返信・引用
  >おそらく日本から輸入した車両がほとんどR仕様だったとかそういうオチかと(笑)
かもしれません。今、イチからR仕様にするのは凄いお金が掛かるそうなのでそういう面では助かりました。
欲を言えばテールライトもR仕様にしたいですが・・・。

>オーストラリアに渡ったケンメリノーマルフェンダーの車は現地でRカットされてR仕様になたりしてますが・・・
私のはまだ純正の耳が残っててそのままオーバーフェンダーが付いてるのですが、これだとやはり車高短に
するのに限界があるんでしょうね。でも耳は切りたくないし・・・うむむ。

>リンク先拝見しましたがナンバープレートとか面白いですね。
ebayで偽日本ナンバー等売ってたりもしますw ただケンメリとかハコスカに付いているナンバーはYプレートで、
日本で軍人として仕事してきたんだよっていう誇りの意味もあると思います。

>ブレーキシリンダーは可能であれば現地のDATSUN取扱店で部品取り寄せできるのであれば
その件ですが、解決しそうです。相互リンクされているかっくんさんのHPで正にその事か書かれていて、
カップキットが日本の日産パーツセンターでまだ新品で出ることを知りました。
http://www.geocities.jp/kakkun71/car8/car135.html
早速オーダーしようと思います。ディスク化する気満々だったんですが、まずは公道復帰して粗探しと
いうことで・・とりあえず部品取り240Zについてるアルフィンドラムを移植して気持ちだけ強化しておきます。

リサイクル法の影響か、もう部品取り車を個人で所有されてる方はあまりいらっしゃらないのでしょうか・・・。
小まめにヤフオクで探してみようと思います。欲を言えばコーナーのモールも交換したいのですが、
最近終わったオークションはとても高額でした・・・。例の雑誌に直し方が載っていましたが、素人にはとても
難しそうで・・・。解体屋で適当なモールを買ってきて練習してみようかな?
 
 
》記事一覧表示

新着順:41/1052 《前のページ | 次のページ》
/1052